お申込みの流れ

  1. お申込み

    当社所定の申込書に必要事項を記載して弊社へお送りください。
    記入漏れがありますと申込みをお受けできない場合があります。
    お申込み時には下記の書類が必要になります。
    あらかじめご用意のうえ申込書と共にFAXもしくは下記アドレスにてお送りください。
    申込み等受付アドレス:scpm@c21-smica.com

    必要書類<申込時>

    個人申込人
    1. 身分証明書(入居者全員分)
    2. 収入証明書(源泉徴収票、確定申告書等)
    連帯保証人
    ※申込人と同じ2点
    法人
    1. 商業登記簿謄本(3ヶ月以内発行)
    2. 入居者身分証明書
    3. 決算書(直近3期分)
  2. 審査

    申込書記載事項と必要書類をもとに入居審査をおこないます。
    その際、連帯保証人様へ確認のご連絡をする場合があります。

  3. 審査結果報告

    入居審査終了後、仲介会社様へ審査結果をご通知いたします。
    万が一、審査が否認となった場合でも、理由は開示いたしません。
    予めご了承ください。

  4. 契約

    1. 新規契約金明細書をお送りしますので、期日までに契約金をお振込みください。
    2. 契約書、重要事項説明書等の契約書類を当社で作成して仲介会社様へお送りします。
    3. 仲介会社様にて契約締結をお願いいたします。実印契約となりますのでご注意ください。

    契約にあたりましては以下の書類(原本)が必要になりますので予めご用意ください。

    必要書類<契約時>

    個人契約者
    1. 住民票(入居者全員分)
    2. 収入証明書(ファーストコピー)
    3. 入居者顔写真(又は身分証明書ファーストコピー)
    4. 印鑑証明書
    連帯保証人
    1. 収入証明書(ファーストコピー)
    2. 身分証明書ファーストコピー
    3. 印鑑証明書
    法人
    1. 商業登記簿謄本
    2. 印鑑証明書
    3. 入居者顔写真(又は身分証明書ファーストコピー)
    4. 住民票(入居者全員分)